Star Light Japan

 


軽井沢で仕事します

久しぶりの更新です。これから軽井沢で仕事をスタートしたいと思います。
慣れない土地に来ていろいろ大変でした。
まず、帰国後すぐ夫がガンで亡くなり、次女は病気になってしまいました。
それで、軽井沢での仕事ができずにいました。
軽井沢では香港でやっていたことに近いことをします。  
     
軽井沢では前から仕事をしたいと思っていたのですが
いろいろあって本当にする気がおきませんでした。
最近はようやくいろんなことも落ちつき、長女も大学に進学し、 
次女も高校に無事進学してだいぶ落ちついてきたので
仕事をスタートさせたいと思います。
これから大変だと思いますが、皆様、私のことを支え、応援してください。

 


体験談

E様

今回も今理解していかなければいけない大切な部分「自分を信じる」こと、私の中の問題が明らかになったとても重みのある貴重なセッションでした。

セッションの後なかなか自分で対応できずにいたので、今までのセッション1年分のメモをもう一度読み直してみると、私の中の「人に嫌われるのが怖いので相手に合わせようとする、コントロールしようとする」が状況を変えて登場すること。今期のセッションのテーマは恐れと恐怖を少しずつ解除していくという中で、これほどまでに自分が人に対しての恐怖を持っているとは正直思いませんでした。そして、これもやはり自分を信じていないからだとわかりました。

自分がちゃんと納得することをやっていれば、人がどう自分を思うかはどうでもいい。ようは自分を信じていれば、確固たるものを持っていれば、自分が責任をもってやっていれば、人が自分をどう見るかは気にならないし自分の情熱を表現できる=自分を信じられず信じていないから相手がどう見るか気になる。

この2ヶ月、右膝は体重が落ちたのにもかかわらず、前よりも痛くて医者に行かないともうダメかなと思っていたところ、今朝、自分を信じることが意識できるようになったら、痛みがずっと減りました。自己意識が変わり、立ち方が変わりました。自然とまっすぐに立てます。痛みの軽減は右膝にかかる比重が変わったためだと思います。身体は本当に正直です。ほんとうに驚きました。そして身体にも謝りました。自分を信じていれば、執着もしないでリリースできることもわかってきましたが、まだまだ簡単ではありません。今、この時ですね。「今」の私はとても穏やかです。これから本当の自分を表現して、本来の自分をもっと取り戻していきたいと心から思いました。

 

*その他体験談は Stories のページにてどうぞ!

 
Copyright 2005-2013 Star Light Japan All rights Reserved.